フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

2017年11月19日 (日)

雨上がり国の名勝九年庵

テレビの天気予報に各地の紅葉情報が流れる季節になりました。ここ、佐賀にもいくつか紅葉の名所があるようですが、神埼市の九年庵は九州中から観光客が訪れる名所のようです。

Img_1463

やってきました、九年庵。団体さんがたくさん来られていて、かなりの混雑です。駐車場はちょっと離れた吉野ケ里遺跡ですが、身障者は直ぐ近くに停められます。


Img_1453

しかし、ちょっと・・・


Img_1419早かったのか、今年がこうなのか、色づきに・・・

Img_1477

勢いがありません。


Img_1483

葉が濡れていますが、この日は朝まで雨。


Img_1487

部分的に鮮やかなところもありました。


Img_1501

Img_1505

九年庵は普段は非公開のようですが、モミジの季節は公開されています。


Img_1508

庭園の紅葉もいまひとつ。


Img_1539_2

この庭園を造るのに9年かかったので九年庵と名付けられたそうです。


Img_1544_2

Img_1575_2

今朝までの雨でまだ葉が濡れている葉はいい色づきでした。


たくさんの団体さんが訪れている九年庵を見て、なんだかんだと言っても、紅葉は京都が一番だと、改めて認識した一日でした。

«下関海響マラソン2017