フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 舞鶴に日本丸がやってきた | トップページ | 夏草や白い球を転がして »

2013年8月 1日 (木)

カンガルー、ホップ、ステップ、ニュージーランド

今日から八月。子供たちはとっくに夏休みを迎えていますが、私たちオトナもお盆休みのシーズンです。 先日の新聞かテレビのニュースで、今年のゴールデンウィークは曜日の配列が悪く、連休が分割されていたので国内旅行に出かけた人は多かったそうですが、海外旅行は低調でその代わり今年の夏休みシーズンは海外旅行の予約が多いとのことです。 そういえば、5月の連休過ぎから、何とか新聞とかヤフ◯とか、いろいろなホームページにこんな広告がしょっちゅう掲載されていたのを見た方も多いのではないでしょうか。

Qtair_2 カンタスニュージーランドセール。カンタス航空の広告です。カンタス航空というとオーストラリアのフラッグキャリア。なのになぜかニュージーランドセールというのを5月一杯までやっていました。最近、星子さん撮影でさらに南の星空が気になっている私の触手をくすぐります。

そのうちこんなのも出てきだしました。ニュージーランド航空。

Nzair_2 クッキーを喰わされてしまったのでしょうか、見るページ見るページ、私の周囲を「ニュージーランド」が取り囲みます。

10年以上も前、ロードオブザリングという映画を見たとき、あまりの風景の美しさに、「これはどだ」と思って調べてみるとニュージーランドということでした。

こんな景色の美しい国、これはぜひ行ってみないといけません。

で、ニュージーランドへ行くのであれば当然ニュージーランド航空でしょう、と調べてみると、関空から出発できますが、クイーンズタウンというカンタスの広告のオネエさんが写っている景色の良さげなところへは意外と接続が悪く、ニュージーランド北島のオークランドで乗り継がないといけません。しかも帰りはそこに一泊する必要があります。また119,000円で行けるのは限られた曜日しかありません。

一方のカンタス航空。オーストラリアのシドニー乗り継ぎになりますがクイーンズタウンへの接続時間も曜日もバッチリ。日本からは成田発着ですが、大阪の伊丹空港からでも追加料金ナシで行けます。お値段も往き34,500円、帰りは3万円台のチケットは売り切れ44,000円。燃油サーチャージを加え諸費用込みでも往復14万円ちょっとで行けそうです。

思わずカンタス航空の広告を「ポチッ」としてしまいました。あとはイケイケゴーゴーです。

ニュージーランドというと星空が綺麗なテカポ湖が有名です。クイーンズタウンから、このテカポ周辺をレンタカーで回ることにしました。

久々の海外レンタカーですが日本と同様の左側通行です。舞鶴警察署で国際免許も取得。京都府の場合、京都市内の運転免許センターかここ舞鶴警察署の二ヶ所でしか国際運転免許は取得できません。京都市内の運転免許センターは結構不便なところにあるのですが、それに比べると舞鶴での国際運転免許の取得はお手軽です。Tさんともばったりお会いできたし。

シドニー経由ですが、往路の乗り継ぎ時間が2時間ちょっと。前回、オーストラリア旅行では飛行機の遅延で乗り継ぎに散々苦労し、乗り継ぎ時間には3時間欲しいと思っていましたが、今回は国際線乗り継ぎで入国審査もなく、また同じカンタス同士の乗り継ぎなのでなんとかなるでしょう。

カンタスニュージーランドセールが終わった6月からはこんな広告に変わっていました。

Cantas_syd_2 カンタスシドニーマラソンセール。しかし、ニュージーランド行きチケットも5月と同額で売られていました。が、さすがに3万円台のチケットは売りきれていたようです。ラッキー

ここ最近イロイロあってなかなか海外には行けませんでしたが、久々の海外旅行。楽しみです。

« 舞鶴に日本丸がやってきた | トップページ | 夏草や白い球を転がして »

ニュージーランド旅行」カテゴリの記事

コメント

流石、くわさん。行動的!!
あそこでお会いしたのは、国際免許取得だったのですね。
写真UP楽しみにしています。良いご旅行を!!

>TANGOさん
そうです。
国際免許、申請してから1時間後に当日中にとりにきてくださいとのことでした。京都市内在住だったら一日仕事になるとこでした。舞鶴在住でよかったです。

いいですねえ。羨ましい。
 自分も最近知ったのですが、 国際免許証 舞鶴でとれるんですよね。驚きました。旅券も舞鶴で発給してくれるし、よけいな交通費と休まなくてよいので、まるで海外旅行促進地域みたいです。
 昔は京都市まで申請に行って受け取りに行ってと二日がかりでした。でもそうのほうが海外旅行にいく感じはしましたけど。

>satelight57さん
海外旅行促進地域ですか。もうすこし空港まで近いといいのですけどね。
以前すんでいた東京は免許センターのすぐ近くで、しかも東京は日曜日でも国際免許の申請、受け取りができたのでよかっですよ。
あとは好天を祈るのみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カンガルー、ホップ、ステップ、ニュージーランド:

« 舞鶴に日本丸がやってきた | トップページ | 夏草や白い球を転がして »