フォト
2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 商店街カニを三匹こうちゃった | トップページ | 色づきが何かおかしい紅葉かな »

2013年11月16日 (土)

金剛院今年の紅葉はやや薄い

このところ急に寒くなってきて、気が付いたらもう紅葉の季節です。朝、テレビを見ていると京都から紅葉の中継をしていましたが、やはり京都は紅葉の名所が多いところです。

その同じ京都の舞鶴にも紅葉の名所があります。金剛院、ここは毎年見に来ているところです。今日はお天気もまずまずなので行ってみましょう。

Img_0554 まだ早いかと思っていたのですが、もうかなり色づいています。

Img_0565_2 お気に入りの休憩所の窓から。

Img_0566 ここは前の公園のどうだんつつじも華やかに色づいていました。

Img_0582 朝露に陽が照らされます。

Img_0610 ちょっと近づいてみましょう。今日は境内には入りませんでした。

Img_0616 で、今年の紅葉はちょっと早いのか遅いのか。既に枯れているのもありました。

Img_0619

Img_0630

Img_0647 前の公園。たくさんの人出でしたが、一瞬人が途切れました。

Img_0658 今年はちょっと色が薄いというか茶色いというか、あまり華やかさがありません。来週がいいのでしょうか。

Img_0675 銀杏は一番いい色ではないでしょうか。

Img_0686 明日はまた別のところへ行ってみましょう。

[去年の金剛院の紅葉]

« 商店街カニを三匹こうちゃった | トップページ | 色づきが何かおかしい紅葉かな »

舞鶴だより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金剛院今年の紅葉はやや薄い:

« 商店街カニを三匹こうちゃった | トップページ | 色づきが何かおかしい紅葉かな »