博物館恐竜たちに襲われて
さて、前回の「続く」から二週間以上経ってしまいました。
餃子と焼きそばで満腹になった後、スペースワールド駅近くの「いのちのたび博物館」に入ってみましょう。
常設展に入るといきなりティラノサウルスに襲われます。すごい迫力。
壁にティラノサウルスの影が・・・ まるでジュラシックパーク。
恐竜だけではありません。アンモナイトや三葉虫など生物の進化を展示しています。まさに「命の旅」です。
生物の進化だけではありません。北九州の歴史などの展示もあります。これは石炭を運んだ「ひらた舟」
なかなか見応えのある博物館でした。この後、この石炭で栄えたある施設に行ったのでした。まだ、続く・・・
« 鉄分は餃子を食べて補給する | トップページ | 北九州これで発展溶鉱炉 »
「北九州だより」カテゴリの記事
- 北九州の旦過市場(2020.12.09)
- 引っ越し騒動記2018(その5)(2018.04.21)
- おばあさん不思議なポッケ探してニャン(2016.12.07)
- まったりと日向ぼっこ愛の島(2016.12.06)
- 引っ越し騒動記2016(2016.04.17)
コメント