フォト
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 福岡市博物館の常設展示 | トップページ | イギリス旅行から帰ってきました »

2017年8月26日 (土)

イギリス旅行に行ってきます

突然ですがイギリスに行ってきます。残念ながら転勤ではありません。

アメリカとかアジア各地、オセアニア方面は何度か行きましたが、初めてのヨーロッパです。

初めはロンドン泊。ミュージカルを楽しみたいと思います。その後、レンタカーでロンドン周辺をぶらり。

Cx343

イギリスへは、日本から直行便が出ていますが、エコノミーでも一人30まんえん以上して、ビンボー人のくわ家ではとても行けません。そこで、香港経由だとその3分の1くらいのお値段で行けるので、それで行きます。

ただ、東京からロンドンまで約12時間、香港からでも12時間。大圏ルートなので日本からも香港からも同じくらいの時間がかかります。ということは、日本-香港間の5時間余計にかかるということ。ま、安く行けるので仕方ありません。

上の地図が香港-ロンドンのルート。

この記事がアップされる頃は福岡から香港への機中です。気まぐれにブログに投稿するつもりです。

« 福岡市博物館の常設展示 | トップページ | イギリス旅行から帰ってきました »

イギリス旅行」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにくさわんのブログをのぞいたら、なんとイギリス旅行ですか!
いいな~~羨ましい!
ヨーロッパは何度か行きましたが、イギリスは行ったことがありません。
ロンドン周辺は、自然も残るステキな場所だと聞いています。ドライブで周るのが一番ですね。
食事は、残念ながら期待できないとは思いますが、過ごしやすい季節です。
ミュージカルと自然を十分に満喫してきてくださいね。
またステキな写真楽しみにしています。

>yuiさん

コメントありがとうございます。

昨日無事イギリスから帰ってきました。

イギリスはロンドンもその周辺の田舎も、街並みがすごくきれいなところでした。電柱が立ってない。

ドライブは、今まで行ったアメリカやニュージーランドと違い、日本並みに交通量が多く渋滞していて、ヒヤリハットの量産でしたが、違反も事故を起こすことなく、無事に。違反もきっとしていないのでしょう、きっと。かの国で違反をしていると、あと後追いで罰金の請求書が来るそうですが・・・

大英博物館にも行ってきました。実は、直前に福岡市博物館に駆け込みでエジプト展を見に行ったのは、大英博物館のロゼッタストーンを見るための予習だったのです。
何が書いて(描いて)あるのかさっぱり分かりませんでしたが、感動しました。

ミュージカルはオペラ座の怪人とレ・ミゼラブル。
ただただ感動で、なにも言うことはありません。

食べ物は・・・確かに。乗り継ぎの香港国際空港で食べた中華料理が、これほどおいしいと感じたことはありませんでした。

写真は、アホみたいにたっぷり撮りましたので、おいおい記事をアップします。

お帰りなさい!
無事にご帰国、何よりです。

大英博物館にミュージカル、本当に羨ましい夏休みです。!(^^)!
ロンドンの食事は、ほぼ全員がマズイっていいますね。fish&chipsしか食べるものが無かった。。。。って。(^^ゞ
主人は、そのfish&chipsだって、自分が作った方が美味しい!と怒ってました。(笑)

素敵な写真UPされるのを楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イギリス旅行に行ってきます:

« 福岡市博物館の常設展示 | トップページ | イギリス旅行から帰ってきました »