転勤族どこへ行くかはミステリー
みなさん、とうとう舞鶴から転勤する日がやってきました。この記事がアップされる頃は転勤先に移動中です。
意外と長く、4年もいた舞鶴、ちょっと振り返ってみましょう。
【春】
4年前の春、桜が満開の舞鶴にやってきて、吉田の瑠璃時のしだれ桜に感嘆。
赤れんが倉庫と桜もお見事
ゴールデンウィーク明け、田辺城で田辺城まつりが開催され
吉原の入江もだんだん日差しが強くなり
舞鶴港めぐりの船上で吹かれる風も心地よい
【夏】
伊佐津川沿いをジョギング。
舞鶴自然文化園では満開のあじさい。
夏の揚げ松明の迫力に驚き
吉原の水無月神社の透き通る赤い光の鳥居が特徴の夏祭り。
その帰りはレトロな銭湯で汗を流しました。
【秋】
海沿いに満開のコスモス
舞鶴の象徴、赤れんが倉庫群
これまた舞鶴名物の雲海。
晩秋のえびす祭りで舞鶴は一気に冬に突入します。
【冬】
舞鶴の冬はこのように鉛色の雲に覆われます。冬の日本海側特有の不気味な雷の音で、気分も鉛色。
サザンカも雪の重みで下向き加減。
そんな雪ですが、このような素晴らしい景色も演出してくれました。
そんな冬の定番は、あったかい部屋でおいしいカニ祭りで冬を乗り切ったのでした。
恒例の記念撮影
舞鶴には4年いたことになりますが、あんなことやこんなこと、イロイロとあったのであっという間に過ぎてしまった感じです。舞鶴市民の皆さん、関係者のみなさん、どうもお世話になりました。
え、どこへ行くのかって? それはまさにミステリー。行ってからのお楽しみです。次回の記事で明らかになるでしょう。
« 雨の前食心坊で酔っぱらい | トップページ | 引越し騒動記2014 »
「舞鶴だより」カテゴリの記事
- くわのすブログの写真がテレビに出た(2023.04.08)
- 雨の前食心坊で酔っぱらい(2014.03.29)
- 転勤族どこへ行くかはミステリー(2014.04.01)
- 舞鶴の外れでゆるくカキ丼を(2014.03.22)
- 肉うどん名物なのか中舞鶴(2014.03.17)
くわさん、おおきにでした。
舞鶴の名所他、良い写真で数々ご案内頂き、ここは僕のお気に入りのブログです。
最後の最後に、直接お話も出来、ほんとに興奮しました。
転勤先でも、ナイスな写真で現地のご紹介お願いします。期待してます。
お元気で。
投稿: TANGO | 2014年4月 1日 (火) 23時00分
TANGOさん
突然のお声がけ、ありがとうございました。
無事、引越し先にたどり着きました。
同じ様な間取りですが、扉のノブの形が違ったり、トイレの水洗レバーの位置が左右逆転していたりで混乱しています。
また、舞鶴ですれ違ったときはお声がけ、よろしくお願いします。
投稿: くわ | 2014年4月 2日 (水) 21時10分
転勤族ですといたしかたないですね。
舞鶴にも星を撮影する仲間がいますが、
最近はめっきり少なくなり、高齢化?しています。
まあ 自分も最近は長距離遠征が多くなりましたので
地元で撮影することは少なくなりましたが。
転勤先が星の美しいところだといいですね。
お世話になりました。
投稿: satelight57 | 2014年4月12日 (土) 09時43分
satelight57さん
こちらこそお世話になりました。真っ暗な中でお会いしたので、顔もよく分かりませんでした。
転勤先は都会で星空はほぼ期待できないところです。
またお会いできることを楽しみにしています。
投稿: くわ | 2014年4月12日 (土) 12時42分